アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

クルマの好きなところ

[2018/01/19]ショールームアシスタント
クルマの好きなところ
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ショールームアシスタントの北川です。

最近のブログであまり車の事について述べていなかったので、たまにはお車の記事を!

私はまだ車を所持していないのですが、ご納車を迎えられるお客様方を次々と拝見して いつかマイカーが欲しいなぁとモンモン妄想をしております。

車があるとちょっとした日常の買い物も行きやすくなりますし、遠出のレジャー・観光なども何度も交通機関を乗り継いでいく苦労も感じません。

私の車の好きなところ・・は
第一に、「荷物を沢山持ち運べるところ!」です。

女性特有の性質なのでしょうか
私は出かけるときにかなり荷物が多い(と言われる)方です。

何が起こっても安心したい!という気持ちからか
化粧道具、ノート、筆記用具、薬、生活用品、電化製品、小物、ちょっとした衣類まで・・
結局使わないことが多いモノたちですが無ければなんだかソワソワしてしまいます。
ちょっと心配性でしょうか?(;^ω^)・・

そんな重たい荷物に加え、ちょっとオシャレしたい日にはヒール靴!

・・・半日歩いただけでしんどいです(T_T)笑


車があれば、常備したい荷物も常に一緒に持ち運べるし 疲れない!!・・当たり前のことですが笑
体力的にも気持ち的にもユトリができます💛




クルマの好きなところ
マイカーを持ったらやりたいこと・・

◆車で行きやすいレジャースポットに行きたい!
フルーツ狩り、海や山、文化遺産巡り・・
休日が楽しくなりそうです


◆スーパーでまとめ買い!
これ、車がないとできません!笑
食材をお安い時にストックできるっていいですね。
コストコに行きたいです~

◆温泉・スーパー銭湯通い!
これ、週一でやりたいです。
意外と荷物が多くなっちゃうんですよね・・。

◆地元に帰省
地元が関西の方なのですが腰が重くて数年間 帰っておりません・・(帰りなさいよ)
荷物の多さがネックみたいです。
たまには学生時代の友人に会えると嬉しいですね。


・・・という具合に個人的なマイカー妄想を膨らませてみました。
こう振り返りますと、車があることで出来る事ってこんなに増えるんですね!
一度車を所持してしまうと車なくしては生きられないのではないか・・と思えてしまいます(;^ω^)

家族ができると、車は必需品と言われる所以がわかる気がします。


デザイン、エンジン、走り方、構造、実用性・・

みなさまも車の好きなところは様々かと思います。


私はまだマイカーに出会っていませんが
車は「人生のパートナー」になり得る!と感じています。

車とはそれくらい、沢山の経験や感動を与えてくれ
自分の人生を切り開いてくれる「足」になってくれると思います(*´ω`)

ああ~・・マイカーが欲しくなってきました!笑





クルマの好きなところ
ちなみに今現在気になっているのは
限定車の「2008CROSS CITY」です!

限定カラー(上写真)のスピリットグレーすごくいい色です。少しくすみがかったこのような独特なグレーの車はなかなか見かけませんね。

個人的にはエメラルドクリスタル推しですが!

クルマの好きなところ
黒地にグリーンステッチのシートデザインが・・本当に素敵です。
しかもメーター部分のライトがライトブルー。
速度表示のフォントがドット調だったりちょっとかわいいんです。

運転席にはシートヒーター付き!超・寒がりの私には本当にありがたい機能です。
エアコンの暖房が効き始めるより先に
背中からおしりにかけてポカポカ温めてくれます。

初めは「シートヒーター・・?」と疑っていたのですが、これだけでも寒さはだいぶ緩和されます。個人的にかなりオススメのポイントです。

そしてなんといってもおしゃれ・・!今回の限定2008は
かなり・・かなりオシャレです。



最近は20代のお若い世代からも注目を集め始めているプジョーのSUV!
魅力的です。


2018/1月20日(土)~1月31日(水)まで行ないます
1.9%低金利+ETCユニットNEW YEAR FAIRでは

今だけの特別価格で「登録済み未使用車」「試乗車」をGETできるチャンスです!

私も注目しています!!\(^o^)/
(今回2008はありませんでしたが・・)

プジョー所沢に加え
プジョー小平・プジョー上尾・プジョー美女木の4店舗で開催されるキャンペーンです。

詳しくはキャンペーン案内しておりますブログをご覧下さいませ。



最後はキャンペーンのお知らせになりましたが
マイカーゲット!まで頑張りたいです!

今回はここまでです。
北川でした。