アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

旅行日記

[2017/06/21]ショールームアシスタント
旅行日記
★あるコンビニでのおやつ休憩★



いつもプジョー所沢のブログをご覧いただきありがとうございます。ショールームアシスタントの北川です。

今回は久しぶりにショールーム外で育てている花たちの様子をご報告しようかと思ったのですが、外はあいにくの大雨でお花の写真が取れなかったので今回はスキップさせていただきます(;'∀')

最近は、ヒマワリの鉢植えに突如として生えてきたキノコ達もいなくなり、スクスクと平和に育っている模様です。

本日はこのような大雨を迎えて、とうとう梅雨空・・!という1日でしたね。
朝方は小雨だったので自転車でお店まで来たのですが失敗でした・・。


このジメジメした気候でまたキノコ達が復活しないことを祈りつつ、今回の話題へと移らせていただきたいと思います。


-------------------



旅行日記
↑この景色・・飛行機の窓から撮影したものなのですが、どこだと思いますか?


過去の思い出になりますが
友人を訪ねに1人海外旅行に出かけた時(冒頭の写真の国)のものです。


統一感のある四角い建物ばかりですよね。

・・・・・・・・・・


なかなか分かりづらいかもしれませんが
中国の広州です。

日本から「広州白雲国際空港」に到着する手前でした。

中国に一人で訪れること自体初めてだったので
ドキドキでした。


かなり昔(北京オリンピックの前)に家族で北京を訪れたことがあったのですがその時期はかなり空気が淀み、寒く、薄暗い印象の中国でしたが

今回訪れた広州は南国のようにカラッとした空気に青空が広がり活気に溢れる印象がありなんとも気持ちが良い場所でした。





旅行日記
なんといっても食べ物が安くて美味しくて
かなり食べ過ぎてしまいました・・。

朝から昼過ぎまで
地元のおじいさん、おばあさんたちがのんびりと談笑しながら過ごす「飲茶」の雰囲気が好きになりました。

温かいジャスミンティを飲みながら
海老蒸し餃子をほおばる・・

THE しあわせ~\(^o^)/

ですね!!


広州、また行きたくなる場所でした。
よかったら皆様もご旅行の候補の一つに入れてください(^^)


また機会があれば行ったことのない御国の旅に出たいと思っております。

まだまだ梅雨の時期ですがあっという間に夏休みがやってきます。皆様のおすすめのご旅行先があれば、ぜひ教えて下さいね。



プジョー所沢では皆様のお越しを心よりお待ちしております。



北川でした。