アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

お蕎麦

[2018/02/21]ショールームアシスタント
お蕎麦
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
ショールームアシスタントの北川です。

平昌オリンピックが白熱していますね!
普段スポーツ観戦をしない私でさえも
たくさんのウィンタースポーツを見聞できるいい機会だと思っております。

ニュース番組「スッキリ」で
平昌での現地リポーターがどれだけ寒くても「寒い」と言わない謎のルール?を設けていますが
平昌でなくても日本はまだまだ「寒い」です・・。

そんなとき、お鍋・スープなど暖かいものが食べたくなりますね。

この間、お蕎麦を作りました!
ニシンの甘露煮+キノコ蕎麦です(^^)/

ニシン蕎麦が好きなんですよ~。
たまにすごく食べたくなります!
天ぷら・かき揚げ・わかめ・山菜
お蕎麦のトッピングとして全部好きですが
「ニシンの甘露煮」!!これは自分の中で上位に君臨する食材です。
甘いのでお揚げさんのような感覚で食べれちゃいます。

***********************************

日本は四季がある国ですがほんっとうに寒い時期が長いと感じます。
ヨーロッパなど寒い地域では建物に温水が張り巡らされ、エアコンをつけなくても室内はあたたかいそうです!

なので、冬に苦手意識が無い方が多いそうなのですが 日本の冬は「寒い!!苦手」と言われたことがあります。

おそらく建物の構造上、室内でもヒンヤリしてしまうことが原因なのかも・・?と感じました。

東北・北海道まで行くと暖かいお家が多いのですけれどね。私は寒いのがとてもニガテなので将来はそんな家に住みたいと思います。

北川でした。