アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

しゃぶしゃぶ🐷

[2018/01/10]ショールームアシスタント
しゃぶしゃぶ🐷
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ショールームアシスタントの北川です。

今回はプライベートダイアリーということで
またまたお食事レポートです。

ブログを書いていて気づくことが
「休日は食べることがメインになっている」ということです。。
もう少しアウトドアやスポーツを取り入れたいものです(;^ω^)


今回、訪れましたのは
歌舞伎俳優3代目・市川猿之助さんがディレクションされたという
創作和食料理店「うまや


何回かこのお店の前を通ることがあったのですが
綺麗なガラス張りの店内と、名物だというしゃぶしゃぶが気になり、実際に入ってみることになりました。
しゃぶしゃぶ🐷
店内はモダンな和内装という雰囲気でおちついています。

注文しましたは、やっぱり気になっていた「しゃぶしゃぶ」!

銅色に輝くお鍋
3008メタリックコッパーとおそろいですね。

お肉は鹿児島黒豚、つけ汁はなんと豚骨スープ・・。
しゃぶしゃぶと豚骨スープの組み合わせが絶妙で、驚きました。
あっさりしているので素材本来の味を妨げることがなく、最後まで美味しく頂くことができます(^^)


「うまや」は九州の食材をメインに使われているみたいですね。
先のお通しには、生野菜。味噌につけて頂きます。
シンプルだからこそ、野菜の甘みやうま味を楽しめます(*´ω`)


まだまださむ~い時期が続いてお鍋が大活躍ですよね。
「しゃぶしゃぶ食べたいけど、どこに行くか決めていない」という時は
よかったらコチラに行ってみられると良いかもしれません。


ではでは、今回はここまでです。

北川でした^^