プジョー所沢
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
しゃぶしゃぶ🐷
[2018/01/10]
miyavi.JPG
0.jpg
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ショールームアシスタントの北川です。

今回はプライベートダイアリーということで
またまたお食事レポートです。

ブログを書いていて気づくことが
「休日は食べることがメインになっている」ということです。。
もう少しアウトドアやスポーツを取り入れたいものです(;^ω^)


今回、訪れましたのは
歌舞伎俳優3代目・市川猿之助さんがディレクションされたという
創作和食料理店「うまや


何回かこのお店の前を通ることがあったのですが
綺麗なガラス張りの店内と、名物だというしゃぶしゃぶが気になり、実際に入ってみることになりました。
 
うまや.png
店内はモダンな和内装という雰囲気でおちついています。

注文しましたは、やっぱり気になっていた「しゃぶしゃぶ」!

銅色に輝くお鍋
3008メタリックコッパーとおそろいですね。

お肉は鹿児島黒豚、つけ汁はなんと豚骨スープ・・。
しゃぶしゃぶと豚骨スープの組み合わせが絶妙で、驚きました。
あっさりしているので素材本来の味を妨げることがなく、最後まで美味しく頂くことができます(^^)


「うまや」は九州の食材をメインに使われているみたいですね。
先のお通しには、生野菜。味噌につけて頂きます。
シンプルだからこそ、野菜の甘みやうま味を楽しめます(*´ω`)


まだまださむ~い時期が続いてお鍋が大活躍ですよね。
「しゃぶしゃぶ食べたいけど、どこに行くか決めていない」という時は
よかったらコチラに行ってみられると良いかもしれません。


ではでは、今回はここまでです。

北川でした^^