アクセスマップ

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

[2017/11/17]
皆様こんにちは。秋も終盤にさしかかり、もうすぐ冬になろうとしている今日この頃、皆様体調などは崩されておりませんでしょうか?

さて今回は、フランス旅最終のお話です。

最終日はほぼ自由行動になりました。どのように観光しようか迷いましたが、日本滞在時にオプショナルツアーで自転車でめぐるパリを選択しました。

宿泊のホテルから初のメトロを使い集合場所へと向かいました。メトロでは観光客を狙ったスリが多いので気を付けるようにと注意勧告されていました。警戒しながら乗っていましたが、とある駅に停車したところ、多数の乗車客が入ってきました。日本の都心での満員電車のように身動きがとりずらくなっていました。その時一緒に乗っていた同じツアーに申し込んだ他のディーラー方がスリの被害にあいそうになったのです。

小さい子供が胸元に持っていたバックのチャックに手をかけたようです。その時に気づいたので被害には至りませんでしたが、気を抜いているともしかしたら財布を持って行かれたかもしれませんでした。

話には聞いていたものの、やはり身近で起こると非常に怖い思いをしました。皆様、やはり海外の公共機関は注意しないと本当に被害にあいます。気を付けましょう!!
フランス最終夜
目的地の駅に到着。地下から地上に出てすぐ、有名なオペラ座が!!ゴージャスです。中には入っていませんが、やはりオーラがあります。
小さい折り畳み式の自転車にヘルメット装着。(自転車の写真取り忘れた!!)男性で脚力のありそうなガイドさんと自分含め4人で出発になりました。

色々回ったのですが、とりあえず代表的な写真だけ、お伝えします。

上がポンピドゥー国立美術文化センター!
何となく建設中にも見えますが、これで完成しているそうです。
ノートルダム寺院とセーヌ川
アレクサンドロ三世橋
ザ!フランス!!エッフェル塔!!!
(ちょっと裏手からの撮影)
フランス最終夜
ニューヨークの自由の女神が持っている「自由の火」このモニュメントの下では昔ダイアナ妃が交通事故で亡くなってしまったトンネルになります。
トンネルの入り口
モニュメントから目を移すとセーヌ川とエッフェル塔
コンコルド広場
ヴァンドーム広場 パリ市内は2024年の夏季オリンピック招致活動中でいたるところでイベントが行っておりました。人が集まるとやはり怖いのがテロです。普段は自由に行き来できる道路も全て検問があり、通過の度にボディーチェックされました。

約3時間程度ですが、色々な所を自転車で巡り、ツアーバスなどで入って行けない所を通るなど非常に面白い体験をさせていただきました。終盤は乗り慣れない自転車なので、多少お尻が痛くなりました。

お昼を少し過ぎていたのでお腹もペコペコで、昼食は、当社のサービス部長が以前フランスに行って絶賛していた、ムール貝を食しに行きました。
レオン ド ブリュッセル
お目当てのバケツ一杯のムール貝!!
本当に美味しかったです。貝の出汁とベーコンの適度な塩気!!最初は多いと思いましたが、意外と食べられます。
フランス最終夜
デカいグラスのビールがアッという間に無くなりました。お代わりしたかったですが、飲み過ぎると次に響くので、断念!!
食後にシャンゼリゼ通りへ。当然寄らないといけないプジョーアヴェニュー。今後は他へ移転するらしいです。この場所では最後になりますかな。
展示してあった3008DKRとパシャリ!!
定番中の定番
凱旋門!!本当は上に登りたかったのですが、見物客の多さと自由時間もあまりなくなり、残念ながら外観のみの見学です。
日中は自転車や歩きなどでクタクタになりました。しかし最後の夜はモンパルナスタワーでのフェアウェルパーティーで締めくくり!
フランス最終夜
初エスカルゴ!!本当は他も色々撮りましたが掲載数の関係上これだけです。
会場からのすばらしい眺め!!
本当にいい思い出となりました。南フランスからの縦断、パリ観光までPCJのスタッフの方、また同行した他ディーラーの方々素敵な時間ありがとうございました。本当にまた行きたいです!!!