アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日3月店舗休日
毎週火曜日、3月6日(水)、13日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

Halloween Kaffee

[2017/10/20]
こんにちは、サービスの櫻庭です。

10月も後半に差し掛かりましたね。
最近は台風やら季節はずれの気温の落ち込みやらで不安定な空模様が続きますが、急な気温の変化等で体調等崩さぬようにお気をつけください。




さて10月末といえば!

そう、みんな大好きハロウィンの時期です。

その昔、古代ケルト人が秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な行事が起源となって現在は子供たちが仮装して近くの家々を訪れる民間行事として定着しています。

他にも某夢の国テーマパークにお客が集中する人気イベントだったり、渋谷の街中で若者達が仮装のまま練り歩くパリピ的なイベントとしての方がイメージが強いかもですね。




それはそれとして僕の好きなカフェもハロウィンを取り入れた装飾だったり、期間限定のオリジナルメニューが登場したりと楽しみな時期だったりします。


今回はそのハロウィンの時期にオススメのカフェをご紹介させていただきます。

それがこちら


Halloween Kaffee
渋谷区広尾にある複合施設「CANVAS TOKYO」内にあるコーヒースタンド「MARK ESPRESSO」さん。



真っ白な建物が目印で「nico ドーナツ」のドーナツや美味しいエスプレッソベースのコーヒーが楽しめます。


[架空からはじまるリアルを描く、そう僕の名はマーク。]

といったコンセプトのもと、マークというキャラクターがいて

「僕の名はマーク、仕事柄1日8杯のコーヒーを飲む。僕にとってコーヒーのある生活は大切なんだ。そんな僕がいつものんでいるこのスペシャリティコーヒーは日本のとあるロースターにお願いして焙煎してもらっている僕だけのオリジナル。海外から来る僕の友人はFLAT WHITEが大のお気に入りだけどね・・・」


といったマークの自己紹介も公式サイトで書かれていて、他のコーヒースタンドには無い独特の世界観が広がっています。

ちなみにマークというのは看板下やテイクアウトカップのスリーブに描かれているモジャ毛のゆるキャラです。脱力系の雰囲気で個人的にも好みですw
Halloween Kaffee
これはエスプレッソマシン。

建物だけではなくこういった備品も白で統一されていてとてもフォトジェニックです。
こんなカッコイイエスプレッソマシンなかなかお目にかかれません!

Halloween Kaffee
Halloween Kaffee
ハロウィンの時期には外の壁や店内2階のカフェスペースに蜘蛛を模したオブジェが飾られます。
結構リアルに再現されているので初めて見たときはビックリしました。


Halloween Kaffee
Halloween Kaffee
この2つの写真はハロウィンの時期限定のハロウィンラテとハロウィンドーナツです。

ラテの上にココアパウダーを使ってガイコツが描かれています。

ドーナツの方はドラキュラを思わせるコウモリの形のチョコが乗っかっていて、ハロウィンらしくパンプキンがふんだんに使われています。
どちらもメチャクチャ美味しいです!
他にもモチーフが数種類あるので見た目でも色々楽しめます。


Halloween Kaffee
余談ですがカップの上にドーナツを乗っけて写真を撮ると、流行のインスタ映えになってオススメです。

撮って楽しい食べて美味しいので、一粒で二度美味しいとはこのことです。



なお今回使用した写真は全て去年のハロウィンの写真なので今年は仕様が違うかもですのでご了承下さい。
僕は今年も折を見てまた広尾に行こうと思っています。今から楽しみです。
この記事を見て気になった方がいらっしゃいましたら是非足を運んでみて下さい。

ではまた次回。櫻庭でした。