アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

ひんやり雨日和

[2017/10/13]ショールームアシスタント
ひんやり雨日和
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。ショールームアシスタントの北川です。

ここ数日は連日天気も良く、日差しが暑いと感じましたね。昨夜から降る雨でまた一気に寒くなりました。

トップの写真は、お店の近くにいた季節外れのカタツムリちゃんです。

寒暖差が激しい秋ですね。
朝目覚めると、急に冷え込んで体が対応できなかったせいかノドが痛くなり少し風邪をひいたかな?と感じました。

皆様もお出かけの際は暖かい羽織物をお持ちになるなどして、ご体調にお気をつけていただければと思います。

寒い日は、温かい野菜ス―プやホットレモネードなんか飲みながらホッとしたいものですね。

そういえば今日は「13日の金曜日」ですよ。
日本ではそこまで意識されていないとは思いますが、海外では不吉な組み合わせの日とされています。
キャンプ場でオノを振り回すジェイソンの映画が有名ですよね。

テレビの星座占いが良くなかった・・とか、道端でクロネコ😸が横切るのを見たとか、「不吉ジンクス」が起きれば何となくブルーになってしまう私ですが
今回はなぜか「13日の金曜日だ!珍しい!」と少しテンションが上がっています(;^ω^) 

神社のおみくじで当たることが珍しい「凶」を引いて盛り上がるような感覚なのでしょうか・・?

それだけ私は平和な生活を送っているのだなあと、気づいた「13日の金曜日」でした。

最後に私の知っているハッピーなジンクスを1つ。
朝一番に見た鳥が「ハト」なら1日ハッピー♪
らしいです(^^)/笑


そういえば最近は以前よりハトを見かけません・・
スズメも全く見なくなりましたね😡どこに行ってしまったのでしょうか・・
カラスは見るのですけどね。

ではでは今回のブログはここまで。
北川でした。