アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

館山・TIMEOUTカフェ

[2017/08/25]ショールームアシスタント
館山・TIMEOUTカフェ
いつもプジョー所沢のブログをご覧いただきありがとうございます。
ショールームアシスタントの北川です。

私はこの夏休み(4日間)に日光~館山間を旅行いたしました。
しかしほとんどノープランで出かけてしまい、あちこち思い付きでドライブしまくった結果・通算300km以上の車の旅をしました。「旅行」というより「ロードトリップ」という呼び方が相応しかったかもしれません。

突然訪れた梅雨のような気候により、まさかの全日<雨>という不運。ですが私は雨女です。状況はいつもと変わらないのでした。

今回は夏休みのドライブ中に
たまたま発見したステキなスポットをご紹介いたします。

■館山:カフェ「TIMEOUT」(トップ写真)

「夏なので、海が見たい!」
(泳がなくてもいい、見るだけでいい)

そんな単純な思い付きで千葉県館山を訪れました。

訪れたビーチには、曇り空にも関わらず海水浴を楽しむ人々が賑わっておりました。
しばし「夏」らしさを感じ、満足した後は・・

おなかが空いたので近場で食事ができる場所を探すことにしました。ネットで調べてみると海沿いにカフェがあるようなので行ってみることにしました。
しばらく車を走らせていると
日本料理屋さんらしい外見の?小さなお店を発見しました。

ここが探していた「TIMEOUT」カフェでした。
館山・TIMEOUTカフェ
レトロな雰囲気の店内です。
ピアノやソファもあって、ちょっと家みたいかもしれません。
窓からは海が眺められ、とても落ち着きます。


この日のスタッフは優し気なお母さんお一人でした。


食事もできますがメニューはドリンクがほとんどでした。コーヒー・紅茶などは数種類ありました。

何より驚いたのがメニューに記載されているこの言葉です
「お弁当の持ち込みOKです!」

えー!

だからドリンクメニューが多かったんでしょうか。。

そんなことは全く知らなかった私たちは
当然お弁当を持っていなかったので
カフェのサンドイッチとトーストを頼むことに(^^)/


館山・TIMEOUTカフェ
写真はミックスサンドなのですが
サイズが大きい!!しかも具がぎっしり入っております。

中身は
・タマゴサンド
・クリームチーズとキュウリサンド
・ハンバーグサンド
・イチゴジャムとピーナッツバターサンド
でした。

味も美味しいですし、なにより
「優しい」お味がしました。。。。
実家で食べる家庭料理のような、安心感。
こんな感覚は久しぶりでした・・。

一緒に注文したホットコーヒーを飲んでテーブルに置いてあるボードゲームで遊びながらしばらく時を忘れてのんびりと過ごしていました。

まさに・・「TIMEOUT」ですね・・・。


館山・TIMEOUTカフェ
↑砂浜から拾ってきたという貝殻たち。綺麗なものがたくさんありました。持ち帰り自由ということで少しばかりかお土産にいただいて帰りました(/ω\)
所沢ショールームのどこかに飾っていますのでぜひ見つけてみて下さいね。*(笑



しばらくしてその後は、地元の常連様でしょうか
ご夫婦がご来店されて、その手には「お弁当」を持たれていました(笑


お店のお母さんとお話しながらお弁当を召し上がっていました。
なんとも穏やかになれたお店でした!
みなさまも機会がありましたら是非訪れてみて下さいね^^

:*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。::*+。:

今回はここまでです。
プジョー所沢の北川でした。