アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

アニバーサリー

[2017/08/01]
こんにちは、サービスの櫻庭です。

今回は前回の僕のブログで紹介させて頂いた吉祥寺の美味しいコーヒースタンド「LIGHT UP COFFEE」さんが7月31日で開店3周年となりまして、僕も日頃から通わせて頂いてるので当日足を運んできたのでそのお話を少々。


LIGHT UP COFFEEさんは当日31日に来てくれたお客様全てに日頃からの感謝の気持ちとして8月31日まで使えるコーヒー1杯無料券「1 COFFEE for FREE TICKET」を配布されてて店内は大混雑でした。
僕がLIGHT UP COFFEEさんへよく行くようになったのが一年前の5月からなので丸1年ほぼ毎月火曜に足を運んで来ましたけど今までで1番お客さんでごった返してて忙しそうでした。


それに加えて1日間限定メニューでヘッドバリスタの相原さん考案のオリジナルコーヒーカクテル「コロンビアフィズ」を提供されててこちらも大人気でした。

あと一つが当日は閉店時間を設けず、お客様が途切れるまでずっと開けられていたそうで後からインスタグラムで見たら夜の12時を過ぎても営業されていたみたいです。
店内でバリスタさんもお客さんも本当に楽しそうにコーヒーを楽しんでいて、老若男女の多くの幅広いコーヒー好きに愛されているお店だなぁと再確認致しました。
この光景にはとても感動して、形は違えど同じサービス業を生業としてる一サービスマンとして色々と見習わさせていただき、とても良い刺激を貰いました。



アニバーサリー
こちらは同じ吉祥寺で営むパン職人さんの手作りの小麦粉製のアニバーサリー看板。
コーヒーカップを形取りLIGHT UP COFFEEのロゴもバッチリ入ってて素晴らしいクオリティの看板ですよね。
店内には去年、一昨年にも同じ方に作っていただいた1st anniversary、2nd anniversaryの看板も置いてありますのでもしお店に行かれた方はそちらも見つけてみてください。

アニバーサリー
相原バリスタ考案「コロンビアフィズ」


ラズベリーやストロベリーのような熟した果実の風味があるコロンビア シナイのコーヒーにフランボワーズとラム酒とソーダを加えて輪切りのレモンを投入されたこちらのオリジナルコーヒーカクテル。
飲み口は爽やかで最高にフルーティ、レモネードの様な喉越しだけどアフターテイストは間違いなくコーヒーという個性的だけどとても美味しいコーヒーカクテルでした。


個人的にこのコロンビアフィズ、一日限定じゃなく恒常的にメニューに加えてほしいと切に願わせていただきます。また飲める日を楽しみにしたいと思います!


LIGHT UP COFFEE吉祥寺店さん開店3周年おめでとうございます!
これからも果実味のある美味しいスペシャルティコーヒーを吉祥寺、下北沢、京都から発信し続けて世の中に浅煎りのコーヒー好き人口が増えることをささやかながら僕も願っています。

ではまた次回、櫻庭でした。