アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

ちょっと贅沢・おいしいもの。

[2017/06/09]ショールームアシスタント
ちょっと贅沢・おいしいもの。
いつもプジョー所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
ショールームアシスタントの北川です。

今回は、完全にプライベートについて書かせて頂こうかと思います。
先月になりますが新宿南口付近を通りがかるたびに気になるお店がありました。

↑の写真にもありますがカフェのようなおしゃれ~な雰囲気の・・・ピザ屋さん!!です。

店名”800Degrees Pizzeria"
800度・ピザ専門店!という感じでしょうか?(そのまま・・汗)

800度・・という数字から
「どんな味のピザなんだろうなぁ。何が違うんだろう?!きっとこだわりがある美味しいピザに違いない・・」と想像を張り巡らせていました。

調べてみると、こちらはロサンゼルス発のピザ屋さん。
昔ながらのイタリアの味を引き継ぎ、本格的な材料を使ったピザをカジュアルに食べられるということで現地・米国西海岸では大人気なのだそうです。

日本ではこの新宿店が「日本初上陸」みたいです。国内ではまだ新宿にしかないのかもしれませんね。

近頃、食欲旺盛な私は気になって仕方ありませんでした。う~ん食べてみたい。

そして・・・

先月 ようやっとピザ、食べに行きました!(*^▽^*)笑








ちょっと贅沢・おいしいもの。
↑こんなピザを頂きました!

これは何というピザかというと・・
[[[[世界に一つだけのピザ]]]] !!


・・ではないのですが
自分でカスタマイズできるオリジナルのピザです。

このお店では「5種類のベースピザ」と「40種類のトッピング」から自身の好きな組み合わせでピザを作ってもらえるシステムがありました。

なじみ深く分かりやすいものだとサンドイッチ屋さんの「SUBWAY」のピザ屋さんバージョンのような印象です。

ちょっと贅沢・おいしいもの。
ちなみに私は・・・
●ベース:ビアンカ(フレッシュモッツァレラチーズ・ガーリックオレガノ・オリーブオイル)

●トッピング:ロックシュリンプ&リコッタチーズ

にしました!(野菜はどこ?!しかもWチーズ?!というツッコミが聞こえてきそうです(;^ω^)
全体的に白いピザに仕上がりました・・。


お味はと言いますと、薄手の生地は軽く食べやすいのですが噛めばモチモチとした食感が味わい深かったです。
具材は基本的に薄味で素材の味がしっかりと感じられるようなピザでした。

ファーストフードで油がギトギト・添加物がたくさん・・といったイメージのピザとは全くかけ離れた、優しいお味で個人的にはとても美味しかったです!

ちなみにピザではないのですが、一緒に注文した「ブラッドオレンジジュース」もすごく美味しかったです。


店内は落ち着いた雰囲気で、まるでカフェのようでした。意外にも一人でピザを食べに来ている女性のお客様もちらほら・・ピザ屋さんのイメージが変わった1日になりました。


このピザが気になりましたら是非、訪れてみて下さいね。



今回は”食いしん坊日誌”になってしまいました。
お付き合いいただきありがとうございます。


ショールームでも、皆様のお越しを心よりお待ちしています。お気軽にご来店下さいね。


ではでは、今回はここらへんで。
北川でした!