アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

コーヒーと桜とブルースカイ

[2017/04/04]
コーヒーと桜とブルースカイ
こんにちは。サービスの櫻庭です。


春が到来して昼はポカポカ陽気の日が多くなってきましたけど、朝晩はまだまだ冷えるので寒暖の差に体調を崩したりされないようにお気をつけください。
あと僕と同じく花粉症に悩まされている方々、あと少し頑張りましょう!


さて、4月に入り東京も桜が開花したので休みを利用して吉祥寺の井の頭公園に桜を拝みに行って来ました。


コーヒーと桜とブルースカイ
コーヒーと桜とブルースカイ
コーヒーと桜とブルースカイ
平日で桜もまだ5分咲ぐらいでしたけど花見客がものすごい来られてました。
今週末辺りには井の頭公園の桜も満開で見ごろだと思います。たぶんですがw


一番上に貼った写真のコーヒーは井の頭公園内の池に面して営業されている自家焙煎のコーヒー屋さん、ブルースカイコーヒーです。
桜を見ながらブルースカイコーヒーこだわりの1杯を頂くのはとても気持ちが良くオススメです。



この日は目的がもう一つありまして、吉祥寺駅からすぐ北にあるショッピングモールのコピス吉祥寺の2Fに新しくオープンしたコーヒースタンド「UNISON TAYLOR」さんへコーヒーを飲みに行きました。
コーヒーと桜とブルースカイ
コーヒーと桜とブルースカイ
カウンターが直接フロアに面していて開放的な作り。バリスタさん達もとても明るく気さくで活気に溢れている空間です。
カウンターから少し離れた場所に座席にレコードプレーヤーとヘッドホンが備え付けてあるテーブル席とその奥にソファー席があります。
各席に違うレコードが最初から入っているのでそのまま聴くも良し、隣がHMVなのでご自身で購入されたレコードをその場で聴くも良しとの事。
音楽とコーヒーのUNISONを楽しめます。斬新な作りにセンスの良さを感じざるを得ませんでした。

現在取り扱っているコーヒー(シングルオリジン)は

・神保町からGLITCH COFFEE&ROASTERS

・アメリカ サンフランシスコからRitual Coffee Roasters

・オーストラリア シドニー初で日本にもロースタリーがあるSINGLE O JAPAN

の3つの素晴らしいロースターさんから5種類のお豆が選べてお好みのスペシャルティーコーヒーでハンドドリップを楽しめます。
もちろんカフェラテやアメリカーノといったエスプレッソベースのメニューもあり、コーヒーカクテルやビールといったアルコールメニュー、フードやスイーツ、おつまみまでバリエーション豊富に取り揃えていてまさに至れり尽くせりです。


とてもオススメなコーヒー屋さんなので吉祥寺にお越しの際はコピス吉祥寺のUNISON TAYLORへ1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次回、櫻庭でした。