皆様こんにちは!
サービスの花田でございます。
春も間近になりまして、朝晩の寒暖差も大きく体調管理は大丈夫でしょうか?花粉も多く飛散して花粉症の人には辛い時期になってきました。
さて今回は、少し時間が経ちましたが、昨年の11月16日に行われた「PEUGEOTカスタマーアドバイザーコンテスト」についてお話します。
「カスタマーアドバイザー?って?」と思われた方もいるかと思います。いわゆる一般的に知られているサービスフロントの事です。お客様の大事なお車の整備等での受付、実作業のメカへの作業指示、見積もり連絡、電話応対などのお客様とのやり取りなどなど、多種多様な仕事をしております。そのアドバイザーのスキルのコンテストが昨年11月に行われました。
全国のカスタマーアドバイザーから1次試験の学科、2次試験の学科及び実技試験(ロールプレイ)
そして最終選考でPEUGEOTは5名が上位を争うというコンテストになります。
3位に入賞させていただきました!!!
その時のトロフィーがこちらです!!
入賞したのは、昨年わかっていたのですが、証拠になる物が無く、やっとご報告できる物が到着したのでブログにアップしてしましました。
実を申しますと一昨年もこのコンテストに参加させていただき、最終選考まで残ったものの、僅差で4位となって、非常に悔しい思いをしたので今回リベンジとなりました。本当は1位をとるつもりで本気で取り組んだのですが、あがり性の自分はなかなか思い通りに行きませんでした。
この結果に甘んじる事無く、今後もお客様のために「PEUGEOT所沢店で購入、整備してよかったな」と思われるよう精進したいと思います。今後とも皆様宜しくお願い致します!!