アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日4月店舗休日
毎週火曜日、4月10日(水)、17日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

ご飯のお供にアンダンスー

[2017/02/01]sales advisor   天野 健太
ご飯のお供にアンダンスー
こんにちは、細川です。


皆さん、油味噌って知っていますか?
沖縄の家庭料理で、味噌を豚肉と絡めて炒めたものです。
おにぎりの具や、ご飯のお供にピッタリなんですよ!

方言で『アンダンスー』とも言います。
たぶん『あぶらみそー』ってことでしょうか。

私は所沢生まれですが母は沖縄出身なので
私は小さい頃から、これが大好きで大好きで、、、
大量に食べたい一心で、いつのまにか自分で作っていました。。


何故ならば!とっても簡単なんです!
分量はざっくり『豚肉3:味噌2:砂糖1』

1 細かく切った豚肉を炒めて、酒を大さじ1~2入れる
2 さらに炒め、混ぜながら味噌、砂糖、最後にみりん大さじ1~2を数分感覚で入れたら
はい出来上がり!


家庭料理なので、あまり細かく作りません!笑
ちなみに私の祖母が作るものは生姜が入っていて、私も入れています。

アグー豚、泡盛、黒糖などを使うとより沖縄風になりますが、普段家にあるもので作ってもきっと美味しく作れます!


おにぎりの側面に少し付けて、焼きおにぎりにするのも美味しいですよ!

脂身の多いお肉が適していますので、小間切れ肉などで是非お試しあれ!
ご飯のお供にアンダンスー
日本気象協会HPより

ところで、ここのところ花粉の飛散が増えてきました!


花粉は人だけでなく、車にとっても厄介な存在です。
花粉が車に付着したまま数週間放置しておくと、
新車時のコーティングや、塗装の表面にシミを作ってしまうことがあります!


花粉が飛散するこの次期は、早めの洗車を心がけましょう!

それが難しい方や、新車時のコーティングから2~3年以上経過している場合は
当店の簡易コーティングもオススメです!


簡易的なコーティングなので、最大でも半年ほどの効き目なのですが、ボディ表面についた花粉や汚れを落ちやすくしてくれます!


料金は1台『3,240円』
お時間は1時間程で施工できます。

ボディに艶も出て、お出かけ前にもピッタリです!
点検などと併せて考えてみてください。
ご飯のお供にアンダンスー
話を本題しますが、こちらが現在会社の冷蔵庫に常備している、細川手製の油味噌(食べかけですみません)です。


ご飯のお供に、アンダンスー
焼きおにぎりにも、アンダンスー


油味噌をご希望の方は細川まで!
簡易コーティングをご希望の方は、プジョー所沢まで!

ご連絡をお待ちしております。