はじめての方 はじめまして (^o^)/
見てくださった方 ありがとうございます。(≧∀≦)
ショールームアシスタントの杉本です。
11月も半ば過ぎ、街はクリスマスイルミネーションで賑わっていますね(^^♪
ショールームも少しだけクリスマス仕様になっております。
ぜひ、遊びにいらしてください。
本日は、『園芸部だより』です。
前回から1ヵ月が経ちましたが、
正直あまり成長がみられませんでした(T_T)
ですが、先日、天気が良く暖かい日でしたので植え付けを行いました~!!
そのご報告を。
夏はひまわりを植えていた場所です。
園芸に無知な私でも、ちゃんと植え付け前に雑草を抜き、土を耕し、肥料を与え 土の環境を良くしました。
たぶん2~3日 土が落ち着くまで待った方が良いとは思いますが・・。
翌日はお店が定休日。翌々日は雨予報が出ていたので当日植えました。
本当はもう少し葉っぱが大きくなってから植えようと思っていましたが、
全然大きくならないし・・・。(雑草と間違えるくらい小さな葉)
土に植えた方が大きくなるはず!!と思い植えました。
こちらには、パンジーとビオラを植えています。
しか~し。 植えるのに必死でどちらを植えたのかわからなくなってしまいました。(-_-;)
成長を待つしかないですね・・・・。
白い棒は雑草と間違えて抜かないための目印です。
葉っぱが大きくなったら抜きます。
こちらも前回ひまわりを植えていました。
いちょうの木を境に。
・左側 パンジー
・右側 ビオラ
・手前 アスター
を植えました。
今から、いちょうの葉っぱがたくさん落ちてます。これからもっと落ちると思いますが。
成長の妨げにならないよう、こまめに葉っぱを拾っていきたいと思います。
最後にプランターに植えました。
パンジーとビオラを交互に植えました。
プランターにはなるべく元気な葉っぱを植えました。
(華やかな玄関で皆様をお迎えできるように)
日当たりは一番良いので、早く成長してくれるような気がします。
早く玄関に飾りたい!! と思っています。
また変化がありましたら次回報告させていただきます。
それまで今しばらくお待ちください。
以上『園芸部だより♪』でした。
※なお、園芸のアドバイスは常時受付中です。お待ちしてま~す(^^)/