アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~18:00
サービス工場 10:00~18:00

定休日火曜日・水曜日(祝日と2025年12月3日を除く)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

園芸部だより♪

[2015/10/21]サービスフロント   辻 勝美
はじめての方 はじめまして (^o^)/

見てくださった方 ありがとうございます。(≧∀≦)

ショールームアシスタントの杉本です。

天気の良い日が続いて毎日うれしくなりますね(*^-^*)

先日は天気が良すぎたので、予定を変更し久しぶりに(およそ2年ぶり)ゴルフをしに行ってきました~。



・・・・・。

・・・・・。

え~っと。

今回は『園芸部だより』をお届けしますので、ゴルフのお話は次回とさせて頂きます。



さて、種まきから早くも1ヵ月経ちました。

ずいぶん成長したので(たぶん)報告します。



まずは全体から。
園芸部だより♪
遠くからでも緑が増えているのがわかります。

晴れの日には光合成をさせるため太陽の光を浴びせます。

しっかりとした根ができれば土に植えることができるようです。

その日まではもうしばらくかかりそうですが、すくすくと成長しています。











葉っぱを見てみると。




園芸部だより♪
2葉から3葉に増えていく様子がわかります。

葉は丈夫になりつつありますが、茎はまだひょろひょろしていてすぐに折れてしまいそう(-_-;)

折れないように注意をします。



次回の報告はきっと土に植える頃になると思います。

その頃はだいぶ気温も下がり寒くなっているのでしょう。

枯れないように育てながら観察をしていきたいと思います。




早く皆さんに開花情報をお届けできるよう頑張ります!!


以上『園芸部だより』でした~。