アクセスマップ

営業時間ショールーム 10:00~19:00
サービス工場 10:00~19:00

定休日5月店舗休日
毎週火曜日、5月8日(水)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

[2013/09/10]
皆様こんにちは。プジョー所沢の花田です。
暑さも朝晩大分すごし易くなり、秋の到来も間近な感じです。

さて、今回はまたもや若干時期ズレな感じもございますが、連休恒例となりました、406で行く小旅行のお伝えをしていきたいと思います。
ここ最近家族で長期休みとはいってもなかなか家族の予定が合わず、結局一泊二日しか時間が合いませんでした。
中学生になる長男に片道約400キロ程度で何処か行きたい場所を決めさせました。

東北に行きたいという事で今回決定した場所は、、、、、、
ご老体に鞭打って 第六弾
宮城県となりました!!

最近若干歴史に興味があるらしく、「伊達政宗やお城が見たい!」
との理由で今回の旅行先となりました。

出発の当日、早朝三時半起き四時半出発
東北道をちんたら休憩しながら走ること7時間
最初の目的地こけしで有名な鳴子温泉に到着!!
ロングドライブの疲れを癒す為、肌がうなぎのようにつるつるになるというその名も「うなぎの湯」に入ってきました!!

温泉に浸かると肌がつるつるを通りこしてヌメヌメ!?なんとも他で味わったことの無い感覚。まさに名前の通りでした
ご老体に鞭打って 第六弾
次に向かったのは、かの有名な伊達正宗の銅像がある仙台城(青葉城)跡へ、、、、

仙台市の街中の高台に目的地はありました。駐車場に車を止め歩く事数分ありました!あのどこかで見た事のある銅像!威風堂々としていてなんだかかっこいい!!

銅像の周りは仙台市を一望出来る場所も有り、なかなかのスポットでした。
ご老体に鞭打って 第六弾
初日の観光はここで終了。夜は仙台駅周辺を歩き、私の希望で名物「牛タン」をいただく事としました。

仙台駅周辺は牛タンを扱っている店が多く、何処に入るか悩みましたが、ネットで評判のいい「利休」さんへ、、、
お店に到着すると、平日にもかかわらず、入店待ち!!人気店なんだと期待も膨らみました。
20分ほど待ち、テーブルへ。目的の牛タン定食をオーダー、そしていざ実食!!

「うまい!!!」長男絶賛!!家族全員納得!!お酒もすすみ大満足でした。
ご老体に鞭打って 第六弾
ぐっすり寝た翌朝。向かったのは日本三景の一つ「松島」でございます。

最初は散歩程度で、軽く見られればいいかなと思っておりましたが、目に入ってきたのが遊覧船のチケット売り場。なんとなく寄って行くと何だか面白そう。一時間程度の島巡り。予定ではありませんでしたが、急遽乗船決定!!チケット買うと、すぐに出港の案内となりました。

出港してばらくすると、後部デッキの周りにウミネコの大群がついてきました。なんと船内で販売しているえびせんで餌付けをしていました。船と同じ速度でついてきて手にもったえびせんを見事にキャッチしていく珍しい体験もできました。小さい島々の景色を抜け無事帰還。

ご老体に鞭打って 第六弾
その後、海に浮かぶ松島のシンボルの五大堂や瑞巌寺など、松島さんぽを楽しみました。

そして今回の最後のスポットは長男の城が見たいとのリクエストにこたえ、松島から南下、福島の県境にちかい白石市の白石城へ、、
前回行った名古屋城に比べると、大分小さなお城でしたが、手入れが行き届いていて外観、城内共に綺麗で、最上階の天守閣の周りの渡り廊下から見る白石市の景色も非常に良いものでした。

もう少しゆっくり他の場所も見学したかったのですが、なにぶん時間がなく後ろ髪を引かれる思いで東京への帰路となりました。
走行約980キロ今回も無事走ってくれた406。あと何回このような旅行ができるのか?行きたい場所はまだまだあるぞ!!!!!!