アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~18:00
サービス工場 10:00~18:00

定休日火曜日・水曜日(祝日と2025年12月3日を除く)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

プジョー下廻り当てクイズ!!その2

[2011/11/07]サービススタッフ   サービススタッフ
プジョー下廻り当てクイズ!!その2
おはようございます。こんにちは。こんばんは。サービススタッフの大室です。



気が付けばもう11月。

秋も深まり気温も徐々に下がって、朝晩は寒くなり服を一枚羽織りたくなってきた今日この頃。
自分は朝、なかなか布団から出られなくなってきました。これも季節の変わり目でしょうか?ww


さてさて。

今回のブログは・・・


前回のブログが好評だったので今回もプジョー車の下廻りを写真で見ていただき、何の車両なのかをクイズ方式で当てていただこうと思います。


内容は前回の引き続きですが。


パッと見て何の車なのか、何のための部品なのか、少しわかりづらいかと思いますが
この車はこんな下廻りをしているんだなぁっと感じていただければと思います。


考えていただく点は、車種によって大きく違いがあったり、特長的な構造、部品などなど。

はたまた同じ構造の部分もあったりするので、その点をちょっぴり考えつつ車種を絞って行きましょう。





それでは一枚目です。




上の写真をご覧下さい。↑↑↑




下から見た全体の写真です。





んん!?まさか、この車両は!!


って、感じた方いますか?


はい。あなたはもうプジョーマニアです。






普通の方はこれだけじゃわからないと思いますので、2枚目に行ってみようと思います。



2枚目はこちら↓↓↓




プジョー下廻り当てクイズ!!その2






こちらの部品はリアの足廻りになります。



この車両の特徴となる部品で、名前は・・・・




ダイナミックロールコントロール!!
(すでに正解を言ってしまっているようなものですが)


ちなみに、 この車両に装備されているダイナミックロールコントロールとは、
旋回時や高速走行、荒れた路面や緊急時などに起こる車体の横揺れ、縦揺れ、上下動を制御する装置のことで、いろんな路面状況で快適かつ車体をフラットな状態で走行させることが出来ます。
そして、このシステムには第3のショックアブソーバーと言う物が付いており(写真の真ん中についているのですがちょっと見えませんね。すみません・・・。)、左右のショックアブソーバーに連結され、油圧によって制御されています。





どうでしょうか?わかりましたか??




それでは正解発表です。





正解は、これだ!!







・・・・・・②


・・・・・・・・・・・・③








プジョー下廻り当てクイズ!!その2



                  ☆ 3008 ☆




いかがでしたか?考えていた車と一緒だったでしょうか?



正解した方も、残念ながら間違ってしまった方も、3008がこんな下廻りをしていたのかと
わかっていただけたかと思います。



車の下廻りはあまり見ることがない場所なので、試乗や購入を考えて見に来ていただいた際には、ぜひお気軽にお申し付けください。