アクセスマップ

プジョー所沢

住所埼玉県所沢市上新井2-81-11
Googleマップでみる

TEL04-2940-8500

営業時間ショールーム 10:00~18:00
サービス工場 10:00~18:00

定休日火曜日・水曜日(祝日と2025年12月3日を除く)

アクセス方法国道463号バイパスと県道179号が交わる大六天交差点より入間方面へ50m先にショールームがございます。入口は463バイパス沿いに面しています。

電車でお越しの際は
 ・西武池袋線 小手指駅
 ・西武新宿線 新所沢駅
の送迎も行っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。


小手指駅からバスのご利用は
西武バス『金子駅入口』行または『内手』行 にて
『大六天北』下車、徒歩2分です。

スタッフブログ

206と206+

[2011/08/19]
206と206+
はじめまして、この度プジョー小平からプジョー所沢へお世話になりますサービスの櫻庭といいます。

今度からこちらでブログを細々と書かせて頂きますので、よろしければ見てください。

ん~、最初に何を書いたらいいか分からないので、まずは僕の愛車の紹介をします。


僕は平成13年式の206xsのMTに乗ってます(写真は206sw xsですがwww)。206に乗りたくて当社の認定中古車で2007年4月に購入しました。購入当時は走行距離は6万キロ強でしたが今は10万キロを超えてきましたので、そろそろ買い替えかな~と思ったりしています。

今まで大きな故障も無く、よく頑張って走ってくれました。首都高や峠道などのワインディングでキビキビ曲がる爽快感は。、さすがの猫足って感じでした。
たまに他の車で走るとその違いはすごくハッキリ分かりますよ。まるで路面にくっ付いて走っているような感覚って言うんですかね~。

すいません、説明下手で(笑)


そんな206好きの僕が是非乗りたい車があるんです。


それはこれ


206と206+
これ207じゃないんです。207の顔をした206のフェイスリフト版。その名も206+!

今のプジョー車のラインナップで、最小型車で206の後継車の207も好きなのですが、206に比べて少々大きくなっちゃったのが残念な僕には、この207の顔で206のボディを持った206+がすごくツボなんです。

206+自体結構前の販売なんですが、乗りたいですね~。
でも残念な事にヨーロッパのみでの販売みたいです。

僕みたいな人にはすごく需要があるように思えるんですがね~。日本でも売ってくれませんかね?無いでしょうね(笑)これはフランスに行くしか!

行けませんね。


櫻庭でした。