みんなさんこんにちは。
プジョー所沢 営業部 小川です。
毎年この時期の話題は、5月から6月にかけて開催される、テニスの4大国際大会(グランドスラム)の1つ全仏オープンです。
プジョーも関わりが深く、フランス本国オートモビル・プジョー社が1989年より大会のスポンサーをつとめ、オフィシャルカーの提供を現在も続けています。
全仏オープンテニスの会場名“ロラン・ギャロス”を冠した特別仕様モデルも多数販売いたしました。
スタッド・ローラン・ギャロス(Stade land Garros)はフランス・パリの名所「ブローニュの森」にあるテニス競技場です。
4大大会で唯一、クレーコート(赤土=レンガの粉)を利用することでも知られており、他大会とは違った難易度を持つこの土は、故に現在まで幾多のドラマ的展開を生み出してきました。
今年の限定車「207CC ロラン・ギャロス」は、1.6リットルエンジンを搭載、組み合わされるトランスミッションは4速オートマチックで、価格は3,240,000円(消費税込)となります。
人気のボディカラーである「ビアンカ・ホワイト」と、アレザン・レザー内装との組み合わせで、ロラン・ギャロスの特徴であるクレーコートの茶と白線をモチーフとしています。その他、スポーティなデザインの17インチ・アロイホイール、スポーツ・レザーステアリングホイール、左右フロントドア及びリアゲートに配されたエンブレムや、フロアマットのロゴ刺繍とともに、限定車ならではの特別感溢れる仕様となっています。
ただし限定台数20台となっており、このブログをご覧いただく頃にはご案内が難しい状況になっているかもしれません。
何卒、ご了承くださいませ。
プジョー所沢では今週末の6月11日・12日の2日間に『207シリーズ スペシャルフェアー』を開催する予定でございます。
ハッチバックもワゴンタイプも大変お買い得な価格にて、この2日間に限りご提案させていただきます。
ご招待状も数に限りがあり、皆様のお手元に届かない場合がございます。
その際は、このブログを読んだとお声掛けくださいませ。
きっとご満足いただけ内容でご案内させていただきます。
プジョーライフを始めていただく機会にしていただければ幸いです。
プジョー車の魅力に感動していただけることと存じます。
それではまた次回・・・