こんにちは。プジョー所沢の細川です。
本日もプジョー所沢ブログをご覧頂ありがとうございます。
みんなちがって、みんないい (金子みすゞ『わたしと小鳥とすずと』より)
みなさん一度は聞いたことのあるフレーズではないでしょうか。
近ごろ、春の訪れを知らせるものが身の回りにあふれていますね。
自然の変化や、暦上での変化、企業や学校の活動など、いろいろなものがあります。
みなさんは今年、『なにで』春の訪れを感じましたか?
ちなみに上記の写真は、細川家の『アーモンドの木』です。
毎年春になると桃のような花を咲かせ、桃や桜と受粉させると実をつけます。
(去年は梅雨どきに全て実が落ちました。。)
アーモンドの木なんてあまり馴染みはないかもしれませんが、『みんなとはちがう』のもなかなか楽しいものです。
プジョーオーナー様にもこんな『みんなとはちがう』のがお好きな方がいらっしゃるのではないでしょうか。
なにを隠そう、私は『みんなとはちがう』というフレーズが大好きです!
持ち物に、赤やピンク系が多かったり
学生のころ海外をふらふらと旅したり
ラテンダンスのステージにはまったり
料理やお菓子を作るのが好きだったり(写真はトライフルというイギリスのケーキ)
(列挙するとただの個人ブログになってしまうのでこれ以上は自粛)
そんな『みんなとはちがう』のが大好きな私には、他の車に埋もれないプジョー車のデザインはとても魅力的です。
プジョー207や308のハッチバックを横から見たときのすっきりとしたシルエットは、日本車などにないプジョー独特の感性だと思います。
ただ、全く同じサイズのクルマでより大きな荷室を…となると、外観が角ばった車というのはなかなかの実力を発揮するわけです。
それぞれのメーカーが、心底頑張って、人やお金、時間を注ぎ込んだクルマという作品。
価格や安全性、機能、操作性、容量、見た目、走りの特長
感覚でも数字でも、それぞれによさがあるものです。
その中で
みなさんがプジョーの良さを感じ
プジョーをお選びいただければ私は嬉しいです。
以上、今回はプライベートダイアリーでお送りしました!